新卒のレインのポイ活雑記

アニメ、ゲーム、音楽がメインの雑記ブログ(たまに投資や映画)

何故輩は小児アニメが好きなのか




f:id:ray00x:20181215165502j:plain


最近ガンガン寒さが増してきてますね。

布団から出るのが本当に辛いですはい。もう最近は一瞬の冷たさも嫌すぎて香水もあまり付けない日が増えてきちゃいました。

いやーでもやっぱり身だしなみは大事だから付けないとね。何も匂いしないよりかは良い香りを纏いたいじゃん?

このままいくと話が止まらなそうなので近況報告終わり!本題いきます!




ふと思い出したんだけどなんで輩はアンパンマン等の小児向けアニメが好きなのか?

よく学校のグループラインとかでも絶対あの手の人種は小児アニメのスタンプを使ってくる。外見内面共に絶対アンパンマンを見ていないであろう連中が何故か多様しているのである。

あれは輩なりのおしゃれなのか?それとも自分たちは無害ですよアピールなのか本当にずっと謎。

なんでか理由を聞くとはぐらかして来たり話をそらされたりするので真相は闇の中。

闇の中でちょっと自分なりに考えてみようと思います。


1.彼女の影響

最初に考え付いたのはこれでした。ヤンキーの彼女といったら金色のラインが入ったジャージにキティちゃんのサンダルと相場は決まっています(ド偏見)

ハニーがキティちゃんだったら俺もその手のジャンルのものを使っていこうてなわけで小児アニメのグッズを身にまとうのではないか。

そうすることによりにお互いの親密度がさらに上がると思っているのではないだろうか。



2.童心の心を忘れないため

やっぱり大人になることを抵抗するのがヤンキー。ですが時の流れは残酷です。どんどん自分は大人になってしまう。

だから少しだけでも子供の頃の気持ちを忘れないためにあの頃好きだったアニメのスタンプとか買ってオラついてるという説。

うーんこれは自分で考えといて無さそうですね。だってそれだったら仮面ライダーやスーパー戦隊の奴もいるはずですもの。

やはり過去のことではなく現在進行形で起きている心情に関係にあるのではないか。



3.単純に好き

単純に大きいお友達の可能性。実はずっと小児アニメが好きで毎週かかさずチェックしているくらい好きだけど、周りにいったらナメられそうだからスタンプとかで意思表現している。

こう考えるとちょっとヤンキーが可愛くみえますね。見た目いかつい方達が多いけども.。100億人に1人くらいはいてほしいな。



まとめ


色々考えてきましたけども本人達に聞いてないので真相は闇の中です。

なんか記事にしてみたらやたらと気になってきたので今度機会があったら聞いてみようと思います。同窓会とかで会えると思うし。

では。


ドロップ

ドロップ