新卒のレインのポイ活雑記

アニメ、ゲーム、音楽がメインの雑記ブログ(たまに投資や映画)

【ポイ活】4月に獲得した楽天ポイント数が8000を超えてました!

 

 

どうもレイン(@S45077801)です!

 

今回は月に一度のポイント獲得報告記事の楽天編です!

ぶっちゃけ今回はタイトル通り8000ポイントを超えという凄まじい獲得量になりました!

 

早速ポイント獲得の内容を解説していきたいと思います!

ポイント内約はこんな感じです!

 

f:id:ray00x:20190514220313j:plain

 

 

見ての通りポイントの大元はキャンペーンとSPUです。

 

何故4月にこんなにSPUとキャンペーンでのポイント獲得量が多かったのかというとそれは楽天ユーザーなら絶対にチェックしているイベント楽天スーパーSALEがあったからです。

 

楽天スーパーSALEやそのとき行われたキャンペーン(5と0のつくポイント5倍とか)でここぞとばかりに気になっていたものを買いました。

僕は大体気になっているけど早急に欲しいものではないものは大体お気に入りに入れてスーパーSALEのときに購入することが多いです!

 

後は4月にauから楽天モバイルに乗り換えたのも大きかったですね!

僕は乗り換え時に機種も変更したんですが、そのときも楽天スーパーSALEが行われていたので本体代金が50%以上OFFという格安の値段で新品の機種を手に入れました!

 

 

5月の楽天ポイントについて

 

5月の獲得量は当然ですが4月に比べて格段に下がると思うのですでに少しテンション落ちてます(笑)

後は楽天ポイント獲得できるアプリ「スーパーポイントスクリーン」が改悪されたのでそれがちょっと心配ですね...以前は毎日10ポイント程通常ポイントを獲得できたのですが、今はマックスで毎日7ポイントと大幅に変更されました。

 

毎日獲得できるポイントが3ポイント減るということは一ヶ月で獲得できるポイントが役90ポイントも減るということなのでポイント獲得数的には大分大きな損失です。

 

以前は学生で通学時にLAWSONがあったので毎回楽天チェックで入店ポイントを貰っていたのですが今回からLAWSONのある道を通勤で通らなくなったので楽天チェックのポイント減少も大きいです。

 

今回の環境の変化やアプリの改悪にてポイントを獲得出来るチャンスが減ってしまったので、そこでそろそろ他の楽天のアプリもチェックしてみようと思ってます!

 

そしたら月に実際にどれくらい稼げるか記事にしますので良かったらみてください!

 

ポイント減少は免れないけど楽天が結局ポイント貰いやすいことには未だ変わりありませんのでこんれからもジャンジャン稼いでいきたいと思います!

 

今回はこの辺でそれでは〜