新卒のレインのポイ活雑記

アニメ、ゲーム、音楽がメインの雑記ブログ(たまに投資や映画)

【ポイ活日記】オレ流!うっかり期間限定Tポイント持っていたときの使い道!

 

 

どうも新卒デザイナーにしてポイ活おじさんことレイン(@S45077801)です。

 

〜ある日のこと〜

 

さぁ〜適当にお小遣い稼ぎしようと思い、ヤフオクを見てると

 

「ん?」

 

f:id:ray00x:20190425222627j:plain

 

「んんんんん!?」

 

f:id:ray00x:20190425222752j:plain

 

(^p^)何か知らないうちにポイントあるwwwwwwwww

 

どうやら以前のサンデーくじがうっかり適用されてたみたいです。八兵衛八兵衛。そこはうっかりうっかりだろ!っていうタイムマシーン3号のネタすき。

 

僕は完全にヤフオクは効率の悪いお小遣いに使うことがほとんどなので、気にして使わないんですよね。冒頭で自分のことポイ活おじさんとか自称してのにこの態度ですよ。Tポイント普段の生活で全然貯まらんし

 

まぁでもあるもの使っておきたいですよね。だって人間だもの。

 

てことで1600円ちょいの使い道を今探っています。

 

僕は基本的にこういった期間限定ポイントとかの使い道は2択で

一つは欲しいものを手に入れるために使う。

二つ目は現金に変えるための買い物をする。

このどっちかですね。

 

一つ目は誰でも期間限定のポイントの使い道として思いつくものですし、一番使われる使い道だと思います。なので特に説明は不要だと思うので、説明はしません。

 

 

問題は二つ目ですね。

まぁこれも簡単な話で、期間限定ポイントよりも現金の方が使い勝手いいですからちょっと手間を惜しんで現金に変えちゃおう作戦です。

 

僕は大体ヤフオクで自分が好きなジャンルものや全体のレートをある程度把握しているものを買ってそれを適当にメルカリとかで販売してます。

 

僕は大体買った値段よりも高い金額で売りたい気持ちが強いので結構調べたりします(笑)ただめんどくさいのでせどりアプリとかは使いません。あくまで趣味の範囲でやってます。

 

ポイントを上げるとすれば、自分の好きなジャンルでやること。お金目当てで片っ端から商品さがしてもつまらないですらね(笑)

自分の好きなジャンルで自分が見てて楽しいジャンルでやればそんなに苦ではないと思います!まぁいい感じの物がないと辛いけどな!

 

後回転率の悪いもの買うと当分現金化できないのでそこのところも注意ですね。買われている確率が高いもの買うのがコツですかね。

 

後ちゃんとマナーを守ることは大事です!転売とせどりは似ているようで違いますからね。ルールは守りましょう!

 

そんな感じですかね。

 

 

とりあえず今は何かいい掘り出し物がないか商品検索中です!それに今ヤフオクはスクラッチくじをやっているのがアツいので多少ポイントよりも高いもの狙えるのがナイスタイミングですね〜

 

f:id:ray00x:20190425225856p:plain





皆さんもTポイントに限らず期間限定ポイントを有効活用して良いポイント生活を!

 

それでは〜

 

 

 

 

 

消費税増税に立ち向かう! 進化するポイント戦略

消費税増税に立ち向かう! 進化するポイント戦略

  • 作者: 菊池一夫
  • 出版社/メーカー: アカシックライブラリー
  • 発売日: 2014/07/24
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
  • この商品を含むブログを見る