新卒のレインのポイ活雑記

アニメ、ゲーム、音楽がメインの雑記ブログ(たまに投資や映画)

【Shadowverse】Altersphere/次元歪曲について思うこと



続々と次元歪曲の新カードの情報で出てきていますね!

今回はその新パック次元歪曲についてのことを書いていこうかなぁと思います。エルフ、ビショップ目線でね!


エルフに欲しいカードとは
エルフは最近のローテ落ちで強力なカードが軒並みローテーションから姿を消しています。
フィニッシャーに大活躍だった「妖精の使役者」や盤面制圧時のお供「茨の森」等々。この強力なカードがローテ落ちして新たに出てきたゴミカード群が「不殺」です。 

エルフは絶傑でほとんど強力なカードを貰っていないのです!使われているのはティア、リザ、ベイル、リリィだけです!本当に酷い。

他のクラスは自分の特性を無視した強いカードがバンバン登場しているのに何故かエルフだけそれがありません。意味わからぬ。(´・ω・`)


しかもやたらとAOEつまりは全体除去が盛りだくさんヤメテー。


とりあえずエルフもAOEのゴリラもらったけどもって感じなんだよなぁゴリラならもっとパワー味溢れるゴリラが欲しかった。

https://shadowverse.jp/assets/images/cardpack/altersphere/cards/287x384/jpn/6224b5579c65a99ca2eb46937a78b4f6.png?rel20181207

出典:
第11弾カードパック「Altersphere / 次元歪曲」 | Cards |Shadowverse【シャドウバース | シャドバ】公式サイト | Cygames


パメラもなぁー遅いんだよなぁ...コスト軽減を持っていたら大分強かったんだけど...

今のところエルフは人権ないですはい。(´・ω・`)

ちょいちょい「おっ」っていう感じの良いカードはもらってるんだけどね...いかんせん他が壊れてるからね仕方ないね。




ビショップの新カード達について


続きまして僕が一番使っているビショップについて。

ロイヤルにアイテールを奪われたビショップには何か綺麗になったヘクターがやってきましたとさ。ようこそビショップへ。

https://gamewith.akamaized.net/article_tools/shadowverse/gacha/134318_1.png

出典:【シャドバ】聖騎士・ヘクターの評価と採用デッキ【シャドウバース】 - GameWith

どう考えても強いです。本当にありがとうございました。

突進とバフ付与したついでにおまけに墓場貯まってたら守護出すぜってめっちゃ汎用性高そうですね。いや高い(確信)

スタッツも5.6とビショップらしい感じ。教会意識?

ビショップの新カードには他にもスタッツが0.2とかの殴るなら教会使えよみたいなカードが登場してますし、来期は教会ビショップでも組んでみようかな。





まとめ

今のところはこんな感じです。他のクラスのカードの情報はあまり見ていないので面白いカードがあったら使ってみるかも。

エルフに明るい未来が欲しいなぁ...