新卒のレインのポイ活雑記

アニメ、ゲーム、音楽がメインの雑記ブログ(たまに投資や映画)

ワインの魅力に気づきはじめた素人

 

f:id:ray00x:20180828223509j:plain

 

 

 

最近お酒を飲む機会が増えて、段々と自分でお酒を買って家でひとりでゆっくり飲んだりする時間も増えてきました。

 

そんな中、自分がどんなお酒が好きなのか段々わかってきました。それが僕にとってはワインでした。

 

なんかこう楽しいんですよねワインって。一つのお酒にあれだけの多種多様な香りが感じられて一口飲んだだけでいろんなものを口にした気分になれて俺はすきです。

 

そんなこんなでワインって何か知識があると飲んでてもっと楽しめそうだし何かモテそうだと思ったので最近ちょっと調べ始めました。

 

まだまだ全然調べてないんですが個人的にワインの産地によって「新世界」と「旧世界」って分けられてるのがめっちゃ名付けた奴中二病やんとかって思ってつぼった。俺は基本中二病なんでそういったネーミングセンス大好きです。もうこれだけでさらにワイン好きになったわ。

 

今後は

 

「このワインー新世界のものか」

 

とか言ってみたいね。言わないけどな!

 

他にも毎年耳にするボージョレ・ヌーボーとかもちょっと調べました。解禁日が何で11月の第3木曜日なのかとかその解禁日に間に合わせるためにわざわざ空輸されてくるとかの豆知識が面白かったなーこんなん女の子の前で喋ったら絶対モテますやん...ワインの知識は知ってて損ないな...

 

あと知り合いにワインの何か学ぶ大学みたいなのに行った奴がいたと思ったので今度連絡してみようかな。

 

それはまぁさておき、知識を身につけるのもいいけどやっぱり飲んでみたい!と思ってグラスワインを注文できる近くのワインバーとかも最近探しています。

 

実は俺バーに行ったことがなくてすごく緊張してたりする。バーなんておしゃれな所に趣味の悪いファッションセンスの俺なんかが行っていいものなのだろうか...とかすごい行く前から緊張してる隠キャです。

 

まぁでもやっぱり色んなワインを飲みたい!っていう好奇心の方が強いからまぁなんとか入店できるだろう!一回行けばもうこっちのもんだ!

 

とまぁ最近ワインにちょっと興味を持っているのですが上の画像はY by YOSHIKIとWE ARE X俺の尊敬するROCK STARのYOSHIKIのワイン。最初は単純にファンだから買ったんだけど贔屓無しに美味しかった。まだ色んな種類のワインを飲んだことはないけれど今までで一番飲みやすいワインだった。すいすい飲めちゃう。

 

WE ARE X一回分で一人で一本空けちゃいました。そして次の二日酔いになりました。

 

でもそれぐらい美味しいYOSHIKIのワイン。公式サイトを見ると何やら12月にも何かあるようなのですごく楽しみ。要チェックや!

 

そしてその頃にはフルボトルのワイン1本くらいで二日酔いにならないように鍛えなきゃ!