新卒のレインのポイ活雑記

アニメ、ゲーム、音楽がメインの雑記ブログ(たまに投資や映画)

筋肉は裏切らない!筋トレをする5つのメリットまとめ

f:id:ray00x:20180831230208j:plain

 

 

最近NHKの筋肉体操が話題になってますね。

「筋肉は裏切らない」かっこいいコピーですよね。「ダイヤモンドは砕けない」みたいで。

 

かくいう僕もちょっと前から毎日筋トレしてます。

前々からちょこちょこ筋トレはしていたんですが途中で「忙しい」だの「めんどくさい」だの理由で辞めてしまいました。我ながら意思弱くてダサいですね。ク〜悔しいっ!

やっぱり継続すること大事ですね。本当に最近そう思う。目指すぜ細マッチョ

 

でもまぁ冒頭でこんなこと書いてても意味ないので本題スタート!

 

 

筋肉を付けるメリット1 お酒に強くなる

 

これが僕が思ってるメリットですね。

なんで強くなるのかというとアルコールは20%が胃、80%が腸で吸収されます。その後アルコールは血液の中に入り肝臓で分解されます。ここからが筋肉の出番です。アルコールは筋肉でも分解可能です。そのため筋肉量の多い人はアルコールに強いわけです。すごいぜマッチョ!

 

 

筋肉を付けるメリット2 見栄えがいい

 

やっぱり筋肉ある方がかっこいいじゃん?

薄い胸板より大胸筋が分かる厚い胸板。割れてない腹筋よりシックスパックのある腹筋。

それに筋肉ある方モテそうじゃん?モテたいじゃん?

いやーメリットしかないね筋肉。やっぱり筋肉は裏切らねぇぜ!

後は風呂場で自分の身体見ると、変化があって楽しいよ!

 

 

筋肉を付けるメリット3 姿勢がよくなる

 

筋肉によって骨が支えられるって寸法です。

僕は元々クソガリで普段姿勢が猫背になってしまったいたのですが、筋肉を付けることによってちゃんと背筋が伸びていて堂々と胸を張った姿勢をキープできるようになりました!

アーティストの方々も激しいライブパフォーマンスのために筋肉の恩恵を受けています。

X JAPANのYOSHIKIやDIR EN GREYのToshiyaなんかはヘルニアを筋肉でカバーしていたりしますね。筋肉万歳!

 

 

筋肉を付けるメリット4 不老

 

不老は言い過ぎですが、老化を抑えることができます。

筋トレをすることにより細胞が活性化されて、肌が綺麗になり老化が遅れるそうです。

だからマッチョの人って若々しい見た目の方が多いんですね!納得!

 

 

筋肉を付けるメリット5 快眠

 

身体を動かすと気持ちよくぐっすり眠れます。

1日の内であまり運動をしていないのと筋トレをしっかりやった日では寝つきが全然違います。子供の頃はぐっすり眠れましたよね?あれは外で遊んで身体を思いっきり動かしているからです。

大人になってくると身体を動かす機会が減ってきますが、1日に少しの時間でも筋トレする時間作ってみてください。そしたらいつもより気持ちよく眠れるはずです。

 

 

まとめ

 

どうでした?僕自身が筋トレをしてよかったと思う点をまとめてみました。

ですが筋トレで受けられる恩恵はまだまだあります。そしてデメリットはほとんどありません。筋肉は裏切りません。

僕は筋トレを自分磨きの一つとして行なっています。やっぱりかっこよくなりたいし、かっこよくいつづけたいじゃないですか。

それに最初にも書きましたが「継続は力なり」です。どんなに簡単なメニューでも続けていけば自信がつきますし、目標を決めて筋トレしていけば目標をクリアすることにより達成感も得られます。やっぱりメリットしかねぇや!

 

このように良いことだらけ筋トレ始めてみませんか?筋肉は裏切りません!

 

以上!