新卒のレインのポイ活雑記

アニメ、ゲーム、音楽がメインの雑記ブログ(たまに投資や映画)

X JAPAN Live 日本公演 2018 ~紅に染まった夜~ Makuhari Messe 3Daysレポート

 

f:id:ray00x:20181003222544j:plain

 

紅だー!!!

 

f:id:ray00x:20181003222734j:plain

 

f:id:ray00x:20181003224113j:plain

てなわけで行ってきましたX JAPAN 紅に染まった夜3Days(台風の影響により生観戦は2Days)。

 

約2週間振りの幕張メッセです。2週間前もお目当はXでしたが今回もXです。こんな連続でXのライブを観に行けるなんてもう本当に幸せです。

 

 

最寄り駅の路線である京葉線ではデジタルサイネージでXのCMが放映されていました。京葉線から既に臨戦体制です。

 

 

最寄り駅の海浜幕張駅にはYOSHIKICLASSCALのポスターがびっしり。ちなみに僕はYOSHIKICLASSCALの先行落選しました。悲しい。一般が取れるかすごく不安です。

 

お花の写真は撮影していませんが中居君やINORAN、GACKT等の有名人からが滅茶苦茶来ていて芸能界でもXは愛されているんだなと感じました。さすが日本が世界に誇るモンスターバンド。

 

グッズ販売もすごい列が形成されいました。僕自身は全通で2日目にグッズを購入しました。グッズの列はVIP、通常、楽天カードと分かれていてVIP程ではないですが楽天カードを持っているとだいぶショートカットすることができました。持っててよかった楽天カード。それでも2時間くらいは待ったけどね。

 

 

そして肝心のライブはとても素晴らしかった。

 

Xの魂を感じた。

 

 

YOSHIKI達があんなに頑張っているのだから僕も精一杯頑張ろうと思わされる全身全霊のライブに感動さえしました。

 

もう本当に感謝しかない。ライブをやってくれてありがとう。あんなライブを観て気合いが入らないわけがない。

 

とにかく最高のライブでした。

 

特に僕は生でSilentjealousyが聴けて感激だった。YOSHIKIが手術してもう本当に激しい曲はできないと思っていた。でもYOSHIKIはやってくれた。しかも3日連続。本当にすごいYOSHIKIは真のロックスターです!!!

 

そして台風24号による3日目の公園の中止は本当に悲しかった。

 

自然の猛威なので仕方のないことではあるけれど一番悔しい思いをしたであろうXのメンバーは悔しさは計り知れない。

 

そんな中で台風をもろともせず強行突破した無観客ライブ生中継という粋な計らい。

 

「もう大将、一生ついていきます。」確かにそう思えた。

 

どんな困難にぶち当たってもそれを破壊していく破壊力と破壊の後に新たな歴史を紡ぎ出す創造力を持つX JAPANだからこそできる離れ業。

 

YOSHIKIをはじめとしたXメンバーのファンを大事にする思いは僕たちファンに痛い程届いている。

 

僕はWOWOWに加入していないのでまだ3日目をまだ観ていないが11月に放送されるものはWOWOWに加入してしっかり目に焼き付けようと思っている。

 

そんなアクシデントを含めても紅に染まった夜は最高のライブでした。僕のはじめてのX単独ライブということもあって本当に感動の嵐でした。

 

そして次Xのライブがあったらプラチナを取ろうとという確固たる意思を僕は持つのであった。

 

次はセトリを確認しながら1曲1曲振り返ってみようと思います。

 

 

おわり