新卒のレインのポイ活雑記

アニメ、ゲーム、音楽がメインの雑記ブログ(たまに投資や映画)

映画の上映中にスマホ見る奴は出てけ

 

f:id:ray00x:20181230144835j:plain

 

1週間ぶりくらいの更新ですね。

いやー最近寒すぎて布団から出られないのが原因なんですけどね!

今も布団の中に入りなが更新しています。

 

さて本題。

 

最近久々びデートをしましてそのときに映画を観に行ったんですけどそのとき隣の席の女性が映画の上映中にスマホを確認していました。

 

あのね。えっとね。

 

それくっそ迷惑だから!!!

 

画面の明るさとかは最小限にして気を使っていましたがそれならシアターから出ていけばいいじゃないですか。

スマホを点けた時点でそのスマホ点けた非常識人間の横から後ろは大迷惑です。

 

視界の端でチカチカしていて邪魔でしょうがない。

 

まじで消えてくれ。

 

ちなみに前回映画を観に行った時もそうでした。最近上映中にスマホ見る非常識人間多すぎなのでは?

 

このままだと本当に映画館は無法地帯ですわざわざ1800円のチケットを買って大画面で映画を楽しもうとしてたのに一部の残念な人たちのおかげで台無しです。

 

こういう人達ってどうやって注意すればいいんでしょうね。

上映中に注意するとさらに他の人達にも迷惑がかかってしまうので難しいところですよね...なにかいい方法ないかなぁ...泣き寝入りしないような案考えないと。

 

本当は上映開始日に観たいはずなのに、上映開始日は人が多いのでスマホをいじりだ人間がいるかもしれない。それじゃ心置き無く映画を楽しめない。頑張ってネタバレを避けながら生活してちょっと客が少なくなる上映期間終了間際に行こうって人絶対いると思うんです!!!

 

最近の僕もそういった思考回路です。本当に心の底から映画館での映画を楽しめなくなってきている。

 

さらに悲しいかな...今後こういった人達ってどんどん増えていくでしょうね...

今は少ないかもしてないんですが一人いるだけで「上映中にスマホいじっていいんだ!」っていう感情になる人間が増えていくんだろうなぁ...

 

本当に映画って楽しむためにきたのにたった一人がマナーを壊すだけで楽しめなくなってしまいますからね...

 

こういったマナーを壊す人間がいるのも不特定多数で楽しむ施設が減っている原因なんでしょうね...悲しいなぁ...

 

もう今後こういった人間が増えるのなら映画館は上映前の半券切る場所でスマホ預かるくらいしてもいいと思います。

 

そうしたら安心して皆が映画を観れると思うんです。スタッフさんが大変だと思うけどこれこそ最近話題のAIの使いどころでしょ!

 

AIのこういった使い方と今後、上映中のマナーが悪い人間が増えないことを祈るばかえいです。

 

 

  

映画館 中馬聰写真集

映画館 中馬聰写真集