新卒のレインのポイ活雑記

アニメ、ゲーム、音楽がメインの雑記ブログ(たまに投資や映画)

年末に向けて掃除がやってくる・・・

 

f:id:ray00x:20181219231512j:plain

 

いよいよ今年もあと2週間ですね。

 

僕としてはめずらしく年末年始は本当に面白いくらい予定がぎゅうぎゅう詰めなのでちょっと怖いですw

 

バイトしたり呑み会したりデートしたり。

 

休んでる暇はありませんwでもブログを更新することは習慣化したいので書いていくぞー!

でも休む暇がないってことはとても日々が充実しているありがたいことですよね。

 

たとえそれが年末とかの特別な期間だったとしても。

 

久々に会う人達もいるので大変は大変だろうけど楽しみです。忙しいうちが華や!

 

だからまだまだ新芽がでた、いや種を埋めた程度!

 

いつかその種が花を咲かせるために頑張らなくては!マイペースにねw

 

でもそのためにもあれをやらなくてはいけない

 

年末恒例のイベントの一つ大掃除をしなくては...!

 

 

ちなみに僕は掃除が大の苦手です( ´_ゝ`)

 

一旦スイッチが入ればやるんですけどそのスイッチがここ数年全く入りません。ナンデナンヤ...

 

そのせいで僕の部屋は自業自得ですがひどい有様です。画像とか絶対にあげられません。墓までこの部屋は持っていきます。

 

でもせっかくブログを始めたことだしここに掃除でやらなきゃいけないことをリストアップしていってなんとか部屋を綺麗にできるようにスケジュールをたてていこうと思います。

 

 

1日目ダンボールが多すぎる

 

通販やらで届いたダンボールがめっちゃたまってます。

こいつらが部屋の面積のわかりやすく占領してる。僕の部屋なのに僕より面積とってます。非常に生意気な奴です。

このダンボールを整理するだけでだいぶ変わりそう。

1日目はダンボールを消滅させようと思います。

 

 

2日目本も多すぎる

 

全盛期よりかは買う頻度が格段に落ちましたが本も本棚からあふれてかさばってまいりました。特に読み返す可能性がほぼ0の小説なんかを処分していこうと思います。

中学の頃とか読書の時間ラノベ読み漁ってたからなぁ...そんなラノベ達が沢山存在しています。

処分するといってもおそらく古本屋あたりに出しに行くと思います。

全然値段はつかないでしょうけど新しい持ち主の元へ行って読んでもらえればOKです。(*´ω`)

それにジョジョとかまだ3部の途中までしか買ってないので本棚のスペースはなるべく確保したい所存。他にも集め途中の漫画多数。

ですが一旦これで本棚周りはスッキリすることでしょう。てかしてくれ

 

 

3日目未開封品も多すぎる

 

未開封品も結構かさばっております。

今年だけでもCSMオーズドライバーのコンプリートセットが未開封品リストに追加されてます。めっちゃかさばっとる。

他にもフィギュアとかもあります。

てか未開封品ほぼ全部財団Bの商品だプレミアム財団Bはついつい買ってしまったりする。プレミアム商法おそるべし。

こいつらはどうしようおそらく一旦押し入れかなー。

なにしろ時間とスペースが開かないと開封できないやつらが多すぎる。

でもひとまとめにすることで大分コンパクトになる...はず!!!

 

 

おそらくここまで来れば後は細かい掃除なので楽勝だと思います。

ここまでイメージできれば楽勝です。後はやるだけですから実質終わったようなものです。

もう脳内のイメージでは自分の部屋はピッカピカです。

 

あれ...もう掃除やらなくていいのでは...?(錯乱)

 

では