新卒のレインのポイ活雑記

アニメ、ゲーム、音楽がメインの雑記ブログ(たまに投資や映画)

工業高校へ行くとどうなるのか書いてく

 

f:id:ray00x:20190421203432j:plain


 

どうもレイン(@S45077801)です。

 

今回は最近特に思うことがないので過去の話でもしていこうかと思います。

僕は工業高校を卒業しているので工業高校に行くとその先どうなるのかを書いていこうかなと思います。高校受験を控えてる人達の参考になるようなことを書ければと思っています!

 

まず始めに結論から言っておくと

 

なんとなくで行こうと思っているのなら辞めた方がいいです。マジで。

 

工業高校を卒業した僕だからこそ言える最大のアドバイスがこれです。

とくに工業に興味がなくてなんとなくとか友達が行くからとかいう軽い気持ちで工業に行かない方がいいです。なんとなくで行くなら普通科が間違いないです。

それではなぜこんなに工業高校をオススメしないのか。細かいことをこれから書いてきます。

 

 

1.女子がいない

 

f:id:ray00x:20190401215902j:plain


 

 

まずこれ。だから軽いノリで工業高校なんか行かない方がいい。高校生活の3年間どころかその後にも支障が出てくる。

青春なんて全くといっていいほどありません。ただただ灰色です。女の子と楽しく付き合ったりする普通の高校生活をしたかったらマジで普通科行った方がいい。僕はそこで一番後悔しています。

なんてたって女の子と日常的にコミュニケーションを取らないから女の子と何を話していいのかわからなくなります。てかそもそも女の子をなんて呼んだらいいのか分からなくなる。(実は)〜さんなのか〜ちゃんなのか呼び捨てなのか。とりあえず高校卒業してから女の子を名前で呼べなくなってましたね。今考えると恐ろしい。工業高校に行くと女の子とのコミュ力は格段に落ちます。

 

 

2.汚い

 

マジで汚い。学校も汚ければ教師も汚い。

まず学校から書いてきます。学校についてはほぼ男子校みたいなものだし工業ということもあって汚れとかかなりエグい。汚いのにプラスして古い。買い換えろやってものをずーっと使っていることが多いです。そんな感じで環境は最悪です。

教師も少なくとも僕が行っていたところは最底辺レベルでした。ハゲ・デブ・チビでなおかつ不潔な教師しかいない。そんな身だしなみを0.00000000001mmも気を使っていない教師共に頭髪検査等の身だしなみチェックをされるのは意味不明。まず自分のみだしなみをわきまえろ。例え工業でも花の高校生。外見に気を使ってるに決まっています。(ただし例外はいる)

 

 

3.学校行事が絶望的につまらない

 

学校行事は絶望的につまらない。主に女の子がいないのも一つの理由ですが、そもそも冴えないイベントしかありません。完全に隠キャがイキってるだけです。本当にありがとうございました。特に「応援」とかは本当に過去の異物そのもの。全く応援する気がないのにアホの応援団の先輩に練習させられます。完全に時間の無駄です。ボールペン分解してる方が有意義な時間といえるでしょう。

 

4.ためになる勉強が一つもない

 

f:id:ray00x:20181215165502j:plain


 

 

これは進路によってだと思いますが、僕は工業高校からデザイン系の学校に入ったので高校では本当に無意味なことしか学びませんでした。てか普通の授業だろうが工業の専門的な授業だろうが僕の場合はデレステやってたからね。そりゃ身にならないね。皆さんこうなりないようにしましょう。教科書とか忘れて隣の席の女の子に見せてもらうような経験をしましょう。

それでも取るべき資格とかはちゃんと取得しました。まぁ今まで使ったことないので無意味ですけね。(危険物とか)

 

 

 

 

 

 こんな感じで灰色どころか何も得るもののない無色透明の青春を送ることになります。

楽しく女の子との恋愛を楽しみたかったらそれなりに外見とかに気を使って普通科に行けば十分青春1ページを刻めると思います。なんなら僕の分まで刻んじゃってください!

 

それでは〜