新卒のレインのポイ活雑記

アニメ、ゲーム、音楽がメインの雑記ブログ(たまに投資や映画)

大乱闘スマッシュブラザーズの思い出

 

 

 

 

今日はswitch専用ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」の発売日ですね。

 

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

 

僕の周りも今日が発売日なので帰ったら「スマブラオールだ!」等々気合いの入ったざわつき感じられます。

 

ちなみに僕はswitchを持っていないのでスマブラSPできません。アーメン。

 

でもやっぱりスマブラって皆でワイワイやるのが楽しいじゃん?やっぱり友達の家におしかけてスマブラやるのが醍醐味だと僕は思ってます(クズ)

 

それにしてもスマブラも歴史の長い人気シリーズになりましたね。というわけでswitch持ってないけどスマブラSP発売記念にスマブラでの思い出でもシリーズ順に書いていこうかなぁと思います。

 

 

初代

 

やってない。以上!!

 

 

DX

 

思えばDXが自分のテレビゲームの思い出の中で一番古いかもしれない。友達の中に大体一人はいるめっちゃゲーム持ってる友達の家に遊びに行った時に遊んだ。その当時コントローラーの操作方法も全然分からなくてフォックスのブラスターをただ連射するだけのサンドバックと化していた。まぁそれでも始めてのゲームだったので色んなボタン押しまくって大乱闘して楽しかった(こなみかん)

 

 

X

 

当時小学生のクソガキだったれいんはWiiを買う資金力なんてあるわけもなく、友達の家でXを楽しんでいた。(ちなみにこのときもブラスター連射サンドバックになってた)

だけど何故かある日いきなり親がWiiを買ってきたのですかさず自分もXを購入。そこからは一人で腕を磨きながら友達と大乱闘しまくっていた。ちなみに愛用はソニックとアイク。

ある程度の操作も慣れてきた頃にはひたすら「亜空の使者」に潜りタヴーをひたすら討伐していくキリングマシーンに成り果てた。スマブラはソロでも楽しいですね。

 

 

3DS/WiiU

 

何気に去年くらいにWiiU版を友達の家で始めて遊んだ。

実に最後にプレイしてからおそらく8年ぶりくらいのスマブラだった。

8年もたつとそれはもう人間は成長します。スマブラは小学校んときにやっていたゲームとはもはや別のゲームでした。もはや心理戦である。なんとか一回1位を取ったものの友達とのレベルの違いにショックを感じえませんでした。

 

ちなみに僕はXを一番プレイしていたしゲームキューブを持っていなかったのでコントローラーはもっぱらWiiのものを使っていました。今ではゲームキューブのコントローラーの方がプレイし辛いくらいです。

X時代は掴み技を全然使わなかったので分かりませんでしたがWiiUでやったとき掴み技の重要性を知りました。掴み技ってつぇぇ。

 

 

 

そして今現在SPECIALの発売に至ります。何か強さランキングとかチラッと見ましたが相変わらずソニックもアイクも強そうでなんとなく安心しました。流石俺のソニックとアイクや。

 

また友達とわいわい騒ぎながらスマブラやりたいなぁ...

 

おしまい

 

 

 

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

 
Nintendo Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALセット

Nintendo Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALセット